このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 11月 | Accueil | 昼食 »

lundi 02 novembre 2009

コルマール

アルザスでは

ストラスブール以外にも

コルマールという都市に行きました。

ストラスブールからコルマールまで

ワイン街道と呼ばれているそうです。

コルマールも

ドイツとフランスを 行ったり来たりした街。

Colmar1

コルマール(ウィキペディアより)

コルマール(公式サイト)

Colmar

コルマールは アルザスの ここらへん

あるざんすsweat02

結構気に入ってしまった。このフレーズcoldsweats01

フランス語風に言うと、

コルマー

ですね!!

ハウルの動く城のモデルになったというこの街。

きれいでした~shine

また、コルマー出身のフレデリック・バルトルディさんが

自由の女神を作ったらしく・・・

Dvc00205

あれ?こんなところに 自由の女神がっ!!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コルマーでは 歩きつかれて

アイスを食べました。

大きすぎて食べ切れなかった・・・。

がんばれ ワタシsweat01

« 11月 | Accueil | 昼食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

ハウルの動く城、好きです♪
かわいい街並みはこの街がモデルになってたんですね~lovely

車があるといろんなところへ足を伸ばせていいですね。私は運転できないのでいつも公共の交通手段で移動なので憧れますheart01

★ioさんへ
ワタシも帰ってきて調べてから知りました。
もう一度、DVD見なくてはっ!
車・・・ありがたかったです。
なんせ、6人で行ったし、4人も子どもがいるので
チャイルドシートの心配とか・・・いろいろしてくれて、弟くんに感謝です♪

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 11月 | Accueil | 昼食 »

おすすめ

無料ブログはココログ