このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« レンタカー | Accueil | かぼちゃ »

vendredi 30 octobre 2009

ぶどう

アルザスのワイン街道。

どこまでも、

ブドウ畑がつづき、ところどころに村があります。

のどかな風景

Dsc00069

甥っ子(モン ヌヴー)が 慣れないチャイルドシートで

あまりに 泣くので・・・

ブドウ畑でちょっと休憩。

日本だと、ぶどう畑は

棚から吊り下がっていますが、

フランスのブドウ畑は 大人の背丈くらい。

Dvc00170

この ぶどうが 美味しいワインになるわけですねhappy01

ぶどうは フランス語で

レザンspade

raisin

レーズンと似ていて覚えやすいかな??

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

チャイルドシートに縛り付けられても

がんばれ 甥っ子sweat01

« レンタカー | Accueil | かぼちゃ »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ