このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« ケーブルカー | Accueil | ショー »

vendredi 09 octobre 2009

日本人

モンマルトルは芸術の町art

絵描きさんがいっぱいです。

Dvc00278

Dvc00277

あちこちで 絵を描いておられます。

似顔絵も描いてもらえるみたいですよpencil

座って絵を描いておられる方と、

スケッチブック片手に声をかけてくる方といて、

スケッチブック片手に声をかけてくるヒトには

きちんと最初に値段を交渉しないと

時々

ぼったくられることもあるみたいで

注意です!

ワタシも 歩いていたら

「おはよーございます!」

・・・と声をかけられました。

ん??日本語??

ワタシって

どこから見ても日本人

ジャポネーズheart

なんだとか??

フランス人の弟くんいわくsweat02

帽子をかぶって かばんを肩に下げて歩いているのは

だいたい日本人

ジャポネーズなんだって(^。^;;)

日本人男性 は

ジャポネspade

日本人女性 は

ジャポネーズheart

ですよheart01

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ワタシは日本人です。

ジュ スィ ジャポネーズheart

がんばれ ワタシsweat01

« ケーブルカー | Accueil | ショー »

名詞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ