このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 凱旋門 | Accueil | ビール »

jeudi 03 septembre 2009

おーシャンゼリゼ♪

シャンゼリゼ通り

フランス語では

ラヴェニュー ドゥ シャンゼリゼ

そんなに 長く言わなくても 

レ シャンゼリゼ

で通じます。

有名な通りですね。

シャンゼリゼ通り(ウィキペディアより)cherry

シャン champs 

辞書で調べると

畑 農園って意味らしい。

そのあとの エリーゼ は 楽園apple

さて、

なんか懐かしいこの歌note

ジョー・ダッサンって人が歌っておられたみたいですnote

そして、

こんなのも見つけました。

日本語&フランス語バージョンdownwardleft

かわいいtulip

歌うフランス人形・・・たしかにhappy01




フランスっぽく言うと

口をすぼめて

ションゼリゼ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

素敵な音楽 楽しんでいただけましたか?

フランスの音楽って知らずに

ちっちゃいころ口ずさんでいました。

2キロもある シャンゼリゼ大通り

暑い中 歩きましたよ~♪

がんばった ワタシsweat01

« 凱旋門 | Accueil | ビール »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ