このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« ぼうし(キャップ) | Accueil | えっち? »

samedi 12 septembre 2009

オルセー美術館

甥っ子を ずっと 連れまわし続けるわけにもいかず、

長男も おなかをこわしてしまい・・・

妹と甥っ子と長男を家に残して

ワタシたちだけで 初めて出かけたところが

ここ

オルセー美術館shine

ミュゼ ド ホセ

・・・って感じに聞こえます。

公式サイトはこちらcherry

甥っ子は つれまわしても、

まだ スリングの中で

すやすやsleepyいい子にしているから

よいものの

わが子たち

こういう美術館めぐりになると

「うーーー 疲れた~」

「つまらーん」

「いつ帰るん?」

「おんぶーー!」

・・・などと わめきだし、

美術品の鑑賞にふける場合では

なくなります(涙)

それでも、せっかく来たのだからと

有名どころは とりあえず チェックeye

Orsey

なだめすかして

とりあえず

「ミレーの落穂拾い」の前で記念撮影??

※ フラッシュは禁止だけど写真はとってもよいそうですhappy01

顔がお見せできないのが 残念なほど

ふてくされてます(苦笑)

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

芸術鑑賞も

がんばれ 子どもたちsweat01

« ぼうし(キャップ) | Accueil | えっち? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

あこがれのオルセー美術館!
お子さんたちが、もう少し大きくなったら、
きっと、素敵な思い出に感謝されるでしょうね。

★quartsさんへ
昔は駅だったという建物でしたよ。
どれくらい大きくなったら
わかるのでしょう???
もっとニッコリうつってほしかったですぅsweat02

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« ぼうし(キャップ) | Accueil | えっち? »

おすすめ

無料ブログはココログ