このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« ルーヴル美術館 | Accueil | 有名な »

jeudi 17 septembre 2009

モナリザ

昨日の

ルーブル美術館

ミュゼ ド .ルーヴフ

の つ・づ・きribbon

なんたって 有名な

Dvc00333

モナリザlovely

英語では Mona Lisa だけど

フランス語では

La Joconde

ラ ジョコンド

ジョコンドさんの奥様なんだそうですよheart01

すごい人だかりでしたし、

柵がしてあって、遠くからしか見られませんでしたsweat01

※ フラッシュはダメだけど、写真撮影OKみたいです。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

遠くからしか見られなくても

うれしーーい!

がんばった ワタシsweat01

« ルーヴル美術館 | Accueil | 有名な »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

ルーブル!
行ってみたい美術館のひとつです☆

モナリザはこんなに遠いんですねー。
もっと近くでしげしげと眺めてみたいですが、
昔はガラスケースにすら入っていなかった気がします。

★ioさんへ
モナリザ・・・・遠かったです。
前はもっと近くで見られたのに・・・と
妹も申しておりました(^。^;;)
ガラスケースで厳重に守られていましたよ。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« ルーヴル美術館 | Accueil | 有名な »

おすすめ

無料ブログはココログ