このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 毛布 | Accueil | 天使 »

lundi 28 septembre 2009

モンサンミッシェル

なんだか

どうしても

ここに行ってみたかった。

パリからちょっと時間はかかりましたけど、

じいちゃん、ばあちゃん、ワタシだけで、

ツアーで出かけました♪

モンサンミッシェル

Dsc00157

海に浮かぶ城 って感じ。

サンミッシェル は 聖ミカエル のこと。

天使の名前だそうですよ。

モンspade

は 山の意味ですね。

モンサンミッシェルについて(ウィキペディアより)

いろいろな作品のモデルにもなっているようですね。

一条ゆかりの砂の城や

ルパン三世のカリオストロの城

ケロロ軍曹まで・・・!!

そして、最近は

トヨタのヴェルファイアのCMも!!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

一日がかりのバスツアー

行ってよかったです。

がんばれ ワタシsweat01

« 毛布 | Accueil | 天使 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

初めまして。
実は少し前から、毎日このブログ見に来てます(^-^)/笑

いいですねぇ。モンサンミッシェル!!
私も一度は行ってみたいですshine
…その前に、まずはそれがあるフランスに行ってみたいというのが現実なんですが(泣)

少し聞きたいことがあるのですが…
フランスに、ゴキブリはいますか?
本気で気になっているので、よければ教えてください(-"-;A

私もフランスに行ったらぜひここには行きたいですね~lovely

それにしてもすごいところに教会を建てましたよねwobbly

★海女さんへ
はじめまして♪コメント嬉しいです!
ゴキさん、嫌いなんですね。
ワタシも一緒です。
フランスでは見なかったけど、なんせ二週間しかいなかったので・・・よくわかりません。
またフランスにいる妹に聞いておきますね。

★ioさんへ
干潮のときだったので、海の中って感じとはちょっと違いましたが(^。^;;)
見ごたえはありますね。
ずいぶん、入り江に砂が入ってしまっているので、長い期間かけて、橋をかけ、砂を出す計画がされているそうです。
修道院をたてるよう、司教オベールさんの夢で
サンミッシェルのお告げがあったようですよ。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 毛布 | Accueil | 天使 »

おすすめ

無料ブログはココログ