このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 何歳ですか? | Accueil | モナリザ »

mercredi 16 septembre 2009

ルーヴル美術館

4日前の記事で

美術館めぐりは 無理 と判断したワタシ

下の子 ふたりは おいて

おなかの治った長男と

出かけました。

世界一有名な美術館だよ!!と言い聞かせながら

ルーヴル美術館

ミュゼ ド ルーヴフ

musee de Louvre

公式サイトはこちらcherry

大きいですsign03

ミロのヴィーナス

Dvc00330

・・・の後姿sweat01

なんか、こっちから見られるって

嬉しくないですか??

ワタシだけ??sweat01

・・・などなど、

地図を見ながら またまた

とりあえず 有名どころを

探し歩きました。

※ フラッシュはダメだけど、写真撮影OKみたいです。

さすが、長男!

文句を言わず、ついてきました。

下の子ふたり 置いてきて正解(笑)

長男の お気に入りは

ナポレオンの部屋だったみたいで、

ゴージャスな部屋に感動して

「住みたい~!」などと

ほざいておりました(^。^;;)

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

広い広い美術館

がんばって 歩きました。

がんばった 長男sweat01

« 何歳ですか? | Accueil | モナリザ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

お子さん3人いらっしゃるんですか?!
う~ん、それはゆっくり観られそうにないですねcoldsweats01

小さいうちからルーブルだなんて
長男さんがうらやましい限り☆

私も彫刻の後姿好きですheart01
ダビデのふくらはぎはかなりすてきでした。

★ioさんへ
ダビデのふくらはぎ??
うーん。興味あるかも(笑)
はい、三人子連れであちこち回ったので、
大変でしたよ~。
ノートルダムの公園、サクレクールの公園、
みたいに、公園めぐりツアーになってました(^。^;;)

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 何歳ですか? | Accueil | モナリザ »

おすすめ

無料ブログはココログ