このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« ビール | Accueil | 水をください(ボトルで) »

samedi 05 septembre 2009

御者のグラス?

昨日のビエールの写真を

フランス人の弟くんが送ってきてくれました。

Watasi

すごいビエールでしょぉ!!??

しかも 弟くん

意味まで調べてくれたみたいですよheart01

こちらのサイトをごらんくださいcherry

この長いながーーーいグラス

ヴェール デ コシェ

という名前だそうです。

コシェ

馬車の御者

ヴェール

グラス

その名のとおり

馬車の御者が 馬車に乗ったままで

飲めるように開発されたグラスなんだって???

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

どおりで、

馬車じゃないから 飲みにくいはずだわっsweat01

馬車じゃなくても

がんばれ ワタシsweat01

« ビール | Accueil | 水をください(ボトルで) »

名詞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

うわぁ、すごい量ですね~^^v
美味しそうだけど、飲ににくそう^^;(笑)

★マロンさんへ
はい!!
大変飲みにくかったです(@゜▽゜;A
でも、おもしろいでしょお。
泡が復活するのがなるほどって感じでしたよ。
馬車に乗れば、きっと飲みやすいはず・・・。

馬の御者のため~www
飲みにくそうですけど!
しかも最後に残ったビールを飲むのが困難かと。
フランス人の弟さん!?
あれ、Chikoさんは日本人ですよね・・・?

★Quesnelさんへ
ワタシはもちろん日本人ですよぉ!
詳しくはプロフィールに書いてありますが、
妹がフランスの方と結婚したもので・・・。
弟くんができたわけです(^。^;;)
飲みにくかったです。このグラス。
ケベックにはあります??

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« ビール | Accueil | 水をください(ボトルで) »

おすすめ

無料ブログはココログ