このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 紙 | Accueil | ぼうし(ハット) »

mercredi 09 septembre 2009

救急車SAMU

9月9日 救急の日にちなんで・・・

救急車は

ずっと前のエントリーでも紹介しました。

ユヌ アンビュランス

でも、

フランスでは

電話15番で呼べる

SAMU

サミュ

医師つき救急車が一般的なのだそうです。

このサミュのおかげで

救命率が非常に高いのだそうです。

すごーい!

浜松医科大学のページに画像つきで紹介されていましたよ。

へええええ。

ちなみに、日本のように無料ではありませんので、

ご注意!

旅行中 見ることはありませんでしたが、

救急車は 見ましたよ~。

こんなの・・・

Dvc00066

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

SAMUや救急車を呼ぶことがないように

がんばれ ワタシsweat01

« 紙 | Accueil | ぼうし(ハット) »

乗り物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ