このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« フレンチトースト | Accueil | 旅行 »

lundi 03 août 2009

はちみつ

8月3日は

はちみつの日って 知ってました??

はちみつは フランス語で

ミエル

Miel

えーと

はちみつに ミエル??

見えるって??

ありがとうございますsweat01

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

見えても 見えなくても

がんばれ ワタシsweat01

« フレンチトースト | Accueil | 旅行 »

空耳フレーズ」カテゴリの記事

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

私、今日ラジオ聴いてて知りました。
ん、う~ん、ミエルに見えるかな(^_^;)
フランスじゃ普通のスーパーでも日本ではありえないくらいミエルの種類が豊富です。
パリだとデパ地下とか専門店とか、目が点になります(・o・)

mikikoさんへ
8と3でハチミツ
なるほど~!ですよね。
フランスでは語呂合わせあるのかな?
種類が豊富!楽しみです。
目を点にして見て来ますね~(・。・)

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« フレンチトースト | Accueil | 旅行 »

おすすめ

無料ブログはココログ