このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« おやすみ!またね! | Accueil | ねんね »

samedi 18 avril 2009

「助けて!」&パリ旅行の注意点

妹がモン ヌヴー(甥っ子)を連れて

よく散歩に行くという

パリの

サクレ・クール寺院

有名でステキな所らしいのですが・・・

何度も、

嫌な場面に出くわすというので、

もし、ゴールデンウィーク中などに

パリ旅行に行かれる方は

気をつけて!

親しげに ミサンガを手に巻きつけてくるという

黒人の集団shadowshadowshadowshadowshadow

ミサンガを 「ただで作ってあげる」 と言って

巻いたあと、

「20ユーロだ」と 言ってくるらしいです。

払わないと態度豹変pout

怖いですね~(lll゚Д゚)impact

観光地なので、

人もたくさんいるから、

オ スクール!

助けて!

・・・と叫べば、誰か助けてくれるし、

その黒人たちは、逃げていくと思うのに~!!と

悔しそうな妹・・・

sweat02 sweat02 sweat02

とくに、日本人観光客が 被害にあっていると、

いたたまれない気持ちになるそうです。

いつも、声をかけたら、

お金を払った後・・・crying

助けを呼んでくれればいいのにdash と

言っていました。

危ないときは

オ スクール

実際には オソクー!

遅く????

って聞こえるそうです♪

Cocolog_oekaki_2009_04_18_13_36

早く 助けて!!

ではなく

遅く 助けて!!???sweat01

遅かったら

だめじゃん(^。^;;)thunder

**********

いーえ。だめではありません。

困ったら

遅く~!!って ためしに叫んでみましょうねhappy01

ノン メッシーsign03

結構です!と

足早に通り過ぎるのも 一つの手scissors

**********

妹の言うことにゃ~

サクレ・クール寺院の真正面の階段の下や、

メトロ アンヴェール駅からサクレ・クール寺院へ向かう通りは注意!

それよりも、

丘の上にあるサクレ・クール寺院へ向かう道はいくつもあるので、

おすすめルートは、

shine shine shine

映画「アメリ」で有名になったメトロのアベス駅でおりて、

       downwardright

      ピカソが住んだ「洗濯船」

      downwardleft

テルトル広場

      downwardright

    サクレ・クール寺院
         shine shine shine

だそうですよ heart01

shine shine shine

そして、帰りは・・・

寺院からメトロのラマルク・コーランクール駅へ向かう道を下っていくと、

映画の撮影でもよく使われる

モンマルトルの雰囲気を満喫できる

小道や階段がたくさんあるそうですよheart01

**********

(ウィキペディアのページへ)

**********

ここにも、最後に

サクレ・クール寺院の前の

ミサンガを強引に巻きつけてくる黒人に注意って

注意書きがしてありましたsign03

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

オソクー!

bearing

叫べば ワタシの妹が 助けにやってくる!

・・・かも sign02

がんばれ 妹sweat01
**********

« おやすみ!またね! | Accueil | ねんね »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ